佐藤拓馬の「お勝手になさい。」

。。。

昨日、今日は、自宅でゲーム音楽の曲作り。
気分転換に外に食べに行ったレポート。

昼に、不動前にできたらーめん葉月に行ってみた。
。。。_b0086821_20324210.jpg
雪が谷大塚店には数年前に行ったことある。しょうがとたまねぎのみじんぎり、みずながさわやか。麺はスパゲッティをややふとくしたくらいのツルツルした丸い変わった麺。メンマもチャーシューも厚切りの四角。おいしかったよ。

夜は西小山の丸吉飯店に行ったら、閉まってたので、喜楽という店に入ってみた。
たんめん
。。。_b0086821_20355944.jpg
おかみさんと厨房の男性たち、ともに大きな声で元気がいい。混んでた。

西小山駅前の銭湯に初めて行ってみた。

ツイッターで、ガリガリくんの梨がうまいという人が数人いたので、これを食べながらビールを飲んだ。
。。。_b0086821_20365476.jpg
アイス食べながら飲むビールうまい。夏だけたまにやる。

さくらんぼ
。。。_b0086821_20384083.jpg


今日は、昼に大井町の「curry & せかいめし中村屋」に行ってみた。
。。。_b0086821_2040131.jpg
グリーンカレー650円。
野菜たっぷり。ちょっと家庭的かな。タイカレーは、昭和大病院近くのジャイディのほうが好き。定食が550円からと安い。昼にはサラリーマンたちが入ってきた。次にくるときは定食にしよ。

夜、昨日行けなかった、西小山駅前の丸吉飯店のタンメン。650円。
。。。_b0086821_20424156.jpg
この店には3回目。タンメン以外食べたことない。おいしいよ。あっさりだけじゃない、なにかどこか深み、甘みとこってり感がある。この前のほうがおいしかったかな。なんかちょっと今日は元気なかった。笑。そういうときもあるさ。野菜もたっぷり。麺は、やや太のつるつるもちもち。細くてポキポキする麺より、こういう麺のほうが好き。カウンターで一人でビール飲んでるおばちゃん二人にはさまれて、いい感じ。笑。ママさんにみんな話しかけてる。

レトルトのカレーとみそ汁
。。。_b0086821_20522530.jpg
先日、jajaで新潟ライブのあといただいた新潟のお米。前に一回炊いた時より、水を少なめに、吸水時間も短めにしたら、つやつやもちもちにおいしく炊けた。なんじゃこりゃ〜。うまい〜。
by sattak1974 | 2011-07-04 21:06
<< KOHAK リハーサル 。。。 >>



日記や活動予定などを載せていきます。

by sattak1974
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31