佐藤拓馬の「お勝手になさい。」

知り合いの俳優さんの結婚パーティ−

ケーキカット
知り合いの俳優さんの結婚パーティ−_b0086821_28632.jpg

ライブコーナー
知り合いの俳優さんの結婚パーティ−_b0086821_282643.jpg

今日は、2005年の箱根強羅ホテルで共演させていただきました、大鷹明良さんと小林あやさんの結婚披露パーティーに行ってきました。鴬谷の「東京キネマ倶楽部」。昔はダンスホールだったという、レトロな会場。ホームページ見たらライブなどもやられている。(エゴラッピンとか中山うりとか)
田辺謙一郎さんが司会でした。サラリーマンneoとかにも出てますよね。
お久しぶりですとご挨拶いたしました。
(2004年の鴻上尚史の作/演出「リンダリンダ」で稽古ピアノで参加させていただいたときのキャストの方で。実はこのキャストの中で、北村有起哉が一番おもしろいと私は思っていたのですけれど。しかし、どのキャストも振り切っていて個性的でした。)

V6の三宅くんもいらしていました。
大鷹さんは、佐藤拓馬とシューマッハーズのライブも一度見に来てくださったことがあります。
今回の結婚は3度目だそうです。(笑)これが最後だよと、客席からは声が。。
来年の春の新国立劇場「夢三部作」の再演で、またご一緒できる予定で、楽しみです。

ライブコーナーのトップバッターで、ピアノを2曲、アルバムの中から弾いてきました。
2004年に「涙で頬が傷だらけ」というテアトルエコーのお芝居でキーボード演奏で参加させていただいたときの、演出家H氏にも、久しぶりに会い、(この時の思い出も結構心に残っています。熊倉一雄さんというベテラン俳優の方も一緒でした。演奏しながら泣きそうになるお話だったんです。)口約束ですが、今年の秋にやる芝居の音楽をやらないかとお話をいただき、これはぜひとも、今年初めての挑戦の一つにしたいと。
オケは使わず、生演奏でやりたいらしい。
お芝居のお仕事は、こうそく時間も多いし、ギャラも高くはない。しかし、ものづくりの面白みを感じられればやれるはず。。ぜひとも一度、機会をいただきたいと思うのです。。
音楽を仕事にしていくとき、お金はもちろんもらえなければ生きていけませんが、それ以上に、影響を与えるもの、興味を引くもの、そういう衝動が無ければ、この仕事をやる意味はありませんね。
逆ですか、そもそもそういうものがなければ、お金などは発生しないと考えるべきですね。
私は恵まれていると思いますが、やっとそういう気持ちになってきたということでしょうか。
ここまで、私を育ててくれた、私の知る人たちに感謝です。
大鷹さん、今度の奥さまと末永くお幸せに。。。
by sattak1974 | 2009-02-15 02:16
<< PV 思い出して食べたくなる一杯。 >>



日記や活動予定などを載せていきます。

by sattak1974
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「近々のスケジュール」

---------------------
ホームページできました。
佐藤拓馬ホームページへ

チェロ、ギター、ピアノのユニット「KOHAK」のホームページKOHAK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧