佐藤拓馬の「お勝手になさい。」

。。。

今日も名古屋でオフ。
11時に、駅前地下のカレー、タンドゥール。
b0086821_17113948.jpg

玉ねぎ、しょうが、スパイスが効いたチキンカレー。油分もほとんどなく、ルーもドロドロしてないから、太らないカレー。

二駅となりの金山に移動。駅に、鯛の背中、みかんの顔のゆるキャラ、タイミーが。
b0086821_17114026.jpg

駅前のボストン美術館で、北斎展を見ました。
b0086821_17114189.jpg

140点。
十代では師匠の名をかりた名前でデビュー。のちに、北斎など、30回画号を変える。75才からは、画狂老人卍(まんじ)。笑える!
引っ越しを90回したという引っ越し魔。
ゴッホや、印象派の画家たち、ドビュッシーなどの作曲家に影響を与えた。

金山から2キロ歩いて、アーバンクアというスーパー銭湯へ。ここにも炭酸風呂あり。

途中に見かけたペットショップでリスのたぐい
b0086821_17114223.jpg

円まっていてなんだかわからないリス
b0086821_17114381.jpg

b0086821_1711454.jpg
b0086821_17114643.jpg
b0086821_17114725.jpg
b0086821_17114834.jpg


銭湯近く、東別院駅から栄駅を経由して地下鉄で、名古屋駅にもどり。
名古屋の地下鉄に乗っていて毎回思うのは、学生、若者が多いということだ。都内の車内なら、サラリーマンやご婦人、老人など幅広い世代がまんべんなくいる。
by sattak1974 | 2014-01-18 16:56
<< 。。。 。。。 >>



日記や活動予定などを載せていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30