佐藤拓馬の「お勝手になさい。」

jajaライブ@関内ホール前イベント

関内ホール前でのjajaライブに参加しました。
b0086821_22131986.jpg

jajaの演奏が始まると不思議に人が集まってくるんですね〜。


リハから、時間があったので、近くの県立歴史博物館に入ってみた。
b0086821_22185127.jpg
b0086821_22194084.jpg


そのあと、海にむかって少し歩いたところにある「薄野 中村屋」に塩らーめんを食べに。
テーブルに用意された水がウマかった!
b0086821_22242989.jpg
ポットの下に、こまかい石がたくさん沈んでいた。
井戸水や山の湧き水のような清涼感のある水になっている。
ペットボトルの天然水よりもずっと味がある。
なんの石なんだろう。

塩ラーメン
b0086821_2224513.jpg
スープウマいっ!
しつこくない。なんだろう。水がうまいからか?
味が押し付けがましくない。こっちからどんどん飲みたくなるスープ。
ちなみに麺もおいしいんだけど、なんか、短くポロポロ切れていた。笑。
たまたまかなぁ。笑。
それを抜きにしても、スープうまい。
また、来たい。

今日のつまみ。焼いたシシトウと酢醤油漬けの玉ねぎ。
b0086821_22273872.jpg

by sattak1974 | 2011-07-18 22:30 | Comments(2)
Commented by Kochan at 2011-07-19 16:56 x
拓馬さん
昨日は演奏、お疲れ様。
長岡の3次会でのかすラーメンをご一緒しましたね。
その前日のおさかな道場でもお隣でした。
僕のブログであのとき申し上げた、10倍うまいラーメンをUpしました。
良かったら、見て下さい。
できたら、コメントもお願いします。
Commented by sattak1974 at 2011-07-19 20:30
昨日はどうもありがとうございました。ブログみました。アメブロ会員じゃないとコメントできないみたいですね。長岡でお勧めくださった阿闍梨の新しょうゆ、いつか食べたいです。
<< 。。。 KOHAKライブ@学芸大学MA... >>



日記や活動予定などを載せていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31