佐藤拓馬の「お勝手になさい。」

めかる(Vl)ちゃんライブ


今日は、バイオリニスト「めかるあさの」さんのライブ(@代々木ブーガル)に参加しました。

リハ風景
b0086821_191810.jpg

自分で曲も作られるんですが、とてもいいんです。まだ若いのですが、自然にもっている感じが、なんかじんわりいいんです。
ベースは、デスレインでご一緒の柴田くん。ドラムは三木くん。
ギターは前回は、真壁洋平くんでした。今回は設楽くん。
設楽(したら)くんおもしろいしウマい。本番で、(リハでも。笑)エレキを歯で弾いたり、アンプに投げつけてました。(笑)売れっ子で忙しいです。ライブ後も録音があるといって、打ち上げには参加できず。

P.S.
リハ前に一人で行ったカレー屋「camp」の一日分の野菜カレー
b0086821_18951.jpg

店員さんが帽子、Tシャツ、パンツをキャンプの格好に揃えていて、スプーンや紙ナプキンが入ったハンゴウと水の入った水筒を持ってきてくれるところはシャレです。トマトとひき肉ベースのカレーに、れんこん、なす、じゃがいも、ピーマン、サツマイモ、トマト、玉ねぎ、小松菜、黄色ミニトマト。つけあわせは福神漬けでなく、サルサ(トマトや玉ねぎを刻んで酢付けにしたようなもの)。食べた後血がサラサラになりそうな健康的なカレー。野菜の甘みとさわやかな辛さ。ご飯大盛りタダ。女性も一人で来てます。BGMはスティービーワンダー。

リハのあと、設楽くんが連れて行ってくれた、銀座木挽町カリー
b0086821_194422.jpg

カレー連ちゃん。(笑)これにみそ汁がつく。トマトの赤カレーとデミグラスの黒カレーを合いがけに。
他に、チキンの黄色カレー、ホワイトシチューがあり、どれにしても、どれを合いがけにしても同じ値段です。
これも美味しかったです。完成度が高いのに、重くない。やさしいです。

カレーをみんなで食べて、「金魚カフェ」という設楽くんお気に入りの喫茶店に案内されましたが、満席だったので、そばの「TOM」に。
ここは古い喫茶店です。
コーヒーの種類がめちゃたくさんありました。
私はエルサルバドルを飲みました。おいしかった。
それぞれの赤裸裸な話をして、楽しい本番をむかえたのでした。

前回参加しためかるさんのライブにも見にきてくださったピアノ&シンガーソングライターみやらさんからCDいただきました。声が素晴らしいです。曲もポップでかわいいです。めかるさんもライブにサポートで参加されてます。みやらさんもめかるさんも変わった名前ですが、同じ沖縄出身です。そこぬけに明るい人です。
b0086821_2211771.jpg

by sattak1974 | 2010-01-23 01:31
<< street life 和正 >>



日記や活動予定などを載せていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31