佐藤拓馬の「お勝手になさい。」

和正


b0086821_23241476.jpg

今日は、三軒茶屋でリハでした。
「わしょう」というらーめん屋さんに行ってみました。
いや、いろんならーめんがあるなぁと。
魚介系なのですが、丸くてやさしくて、苦み、えぐみがまったくないスープ。魚粉も控えめ。
しょうゆしょうゆ感はあまりない。かと言って塩ラーメンでもない。
表面に浮いている油にはエビ等の香りがしました。
オーソドックスな醤油らーめんからは離れた独自感をもってます。
大きさ伝わらないと思いますが、でかい器。
大盛り(2玉)にしたら、食べても食べても減らない。笑。
麺は太め多め。つるつるというよりかは、小麦の風味を感じる。
スープもなみなみ。
店の外に並んで、席にすわってから、食べられるまでに30分くらい。
若いけど落ち着いた男性客が多い。
夜になれば仕事帰りの客もいるかもしれないですね。
小さい店の中は、厨房の熱もあり温かく、半分食べたあとくらいから、昨日のお酒が一気に汗に。笑。
夫婦だろうお二人はやさしい感じ。特におかみさんが繊細で行き届いたかんじ。
つけ麺の大盛りは500gというから、とにかくおなかいっぱいになって欲しいという気持ちが伝わってくる。
僕的には大盛りにしなくても充分だった。笑。
おつりと一緒にあめ玉をくれました。
このへんもちょっと変わってて面白い。
by sattak1974 | 2010-01-21 23:39
<< めかる(Vl)ちゃんライブ ハリオグラス >>



日記や活動予定などを載せていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31