佐藤拓馬の「お勝手になさい。」

親戚の集まり



東中野にあるおじさんの家の新築祝いも兼ね、親戚と新年の集まりがありました。
いとこの子供たち、妹の子供たちでにぎやかでした。小さい子はかわいいです。
おじさんはおじいちゃんの仕事をついで、魚河岸関係の仕事をしているので、めちゃおいしいお刺身がいただけました。おじさんのいとこもお寿司屋さんをやっているので、マグロを持ってきてくださり。

夏に結婚したいとこの赤ちゃん(結婚式にはもうおなかにいた)。ひまりちゃん。
親戚の集まり_b0086821_21474430.jpg


その後、千葉の実家へ妹のご主人の運転する車に同乗させてもらい。
昼すぎに実家を出て、秋葉原で途中下車して、気になるラーメン屋に行ったら、明日からの営業で残念。

せっかく電車を降りたので。金沢から全国に、ゴーゴーカレー秋葉原1号店
親戚の集まり_b0086821_21551163.jpg

エコノミーサイズ(中盛り)。550円。具が無い。小さな肉の破片。きっとカツカレーにするのが普通なんだな。笑。お客が店の外まで並んでいる。若者向けのこってり味。

家に帰る途中でチェロの斎藤孝太郎くんから電話があり、直接ライブを見にいくことに。

吉祥寺のスターパインズカフェ
ポンすけ&文太郎
親戚の集まり_b0086821_21592332.jpg

ピアノただすけさんとドラム小畑ポンプさんのユニットと、ピアノ小川文明さんとチェロ斎藤孝太郎くんのユニットのジョイントライブ

とても良かったです!。ただすけさんフルートも吹けるんだぁ。
ただすけさんはjajaのライブで、一度共演させていただいたことがあります。
文明さんはシューマッハーズのライブで一度ゲスト参加していただいたことが。
文明さんは洋楽、邦楽、音楽のことをよく知っている。
MCでも(オフステージでも、笑)音楽の話題をいつまででも話していられる人だ。
僕は知らないことが多いなぁ。

文明さんが、鍵盤楽器だけでなく、歌、打楽器、ギター、ベースなど、オール独りで多重録音して作ったという自主制作CD
親戚の集まり_b0086821_2243840.jpg


帰りに吉祥寺の有名店「ぶぶか」で、まぜめん。
ここも店の外に行列ができている。寒いけど頑張って並んでみる。
油めんにしとけば良かったかな。でもやっぱラーメンはスープがあるほうが僕は好きだなと実感。
親戚の集まり_b0086821_226079.jpg


29日の忘年会で高橋克実さんが、所属事務所シスカンパニーの女社長が出した本の話をされていたので、amazonで購入した本。読みやすいです。やり手の方の文章は整理されていて、切れ味が良く、小気味いいですね。
親戚の集まり_b0086821_22142545.jpg

by sattak1974 | 2010-01-03 22:23
<< 温泉一人旅 謹賀新年 >>



日記や活動予定などを載せていきます。

by sattak1974
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31