佐藤拓馬の「お勝手になさい。」

友達の結婚パーティー

今日はバンド仲間(明かせば「Death Rain」のチェリスト、斎藤孝太郎くんです。)の結婚二次会パーティーに行きました。いや、今月あたまの同い年のいとこの結婚式と続くなぁ。今の私に置き換えては今のところまったく考えられないことなので、正しくは理解できないのだけれど、なんか感慨があるな。
ミュージシャンがいっぱい来て、かわりばんこに演奏。
私も弾きました。セッションバンドでやった曲でサンボーンのバラード「ルーシー」という女性に捧げた曲だろう。とてもいい曲だったので、まず僕がそれを一人でポロンとやったあと、シューマッハーズのメンバーで、シューマッハーズのテーマを替え歌にして。。
どのミュージシャンも素晴らしかった。
バイオリンの武藤さん、シンガーソングライターの神谷さん、初めて聴きましたが素晴らしかったです。
鍵盤奏者の先輩、小川文明さんに久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
すかんち、真心ブラザーズなどのサポートされてます。
文明さんのオルガン、ムーグシンセの演奏は、ねばりとリリカルさがあってめっちゃかっこいいです。
僕はオルガンもシンセも、ああいう風に弾けません。
僕のピアノソロのCDを孝太郎くんづてに聴いてくれていたようです。(えーっ嬉しい。)
どこで録ったの?、よかったよとおっしゃってくれて。
文明さんも17曲入りのピアノアルバムを(17曲って、すごい。短いのもあるようだけれど。)作ったんだって。
今日は持ってきていなくて、孝太郎くんづてに聴いてみてと言ってくれたので、聴いてみたいなー。

文明さんのホームページにアップされていたピアノ弾き語りの曲
じゃこうねずみおじさん(ライブみたい。いい曲だよ。)
http://www.bunmei.com/jiacounezumi.mp3
by sattak1974 | 2009-07-21 01:04
<< 大森 「茶々」 劇団 羊のしっぽ >>



日記や活動予定などを載せていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30